GRANBLUE FANTASY
グラブルプレイ日記「グラブログ」
攻略日記

【四象】高速周回にはメカニック1ターンキル編成がおすすめ!

ヒヒイロカネを取得するために多くの周回を求められる四像降臨。

このページでは四像降臨を高速で周回したい方のためにメカニック1ターンキル編成についてまとめておきます。

メカニック1ターンキル編成

メカニック1ターンキル編成とは、EXジョブ「メカニック」を用いて1ターンで四像EXのボスを撃破する編成です。

これによりかなり高速で四像を周回することができます。

編成のキーとなってくるのがメカニックのエナジーマニューバです。

エナジーマニューバは作成に銀天の輝きが必要になってきますが、パーティの奥義ゲージをMAXにすることができる超便利パーツ。

なので、開幕からフルチェインを叩き込むことができます!

そして、ここにプラスしてある程度の背水武器水ゾがいれば、フルチェインで四象EXのHPである720万以上のダメージを与えられます(玄武のみHP500万)。

管理人はメカニックジータを筆頭に、コンジャクション持ちの水ゾ、奥義ダメージが強力なルリア、あとの1人は自由枠という編成です。

召喚石はバハ×セレマグで、アビリティにはミゼラブルミストをセット。

管理人のまだまだ育成途中の背水編成でも可能でした。

まずはミストで防御力DOWN。

そして、1アビでコンパニオンを起動し、2アビでエナジーマニューバ発動!

1アビのコンパニオンの起動はモーションが長いのですが、

メカニックのスキンを変更すると(レーシングスーツなど)大分時間が短縮されるのでおすすめです!

さらに水ゾのコンジャクションでパーティ全員のHPを1にし、

攻撃ボタンをポチッ٩( ‘ω’ )و

(゚Д゚)

たった5ポチで倒せてしまいます!

グラシや麒麟弓など装備が揃っている方なら、ミストも外せるのでさらに時間が短縮できます(´ ▽`)

まとめ

開幕フルチェインは水鰹剣豪が強力ですが、その分編成の難易度は高いです。

四像のEXボスならメカニック編成でも充分ですし、水鰹剣豪と比べると編成の難易度は低くてすみます。

メカニック編成は本当に周回が楽なので、まだ試していない方はぜひ一度試してみてくださいね╭(๑•̀ㅂ•́)و

POSTED COMMENT

  1. みのりん より:

    ご存知かもしれませんが
    メカニックのスキンをレーシングスーツにすると
    コンパニオンの時間が若干短縮されるようです。

    メカニックのボンバ編成は古戦場でも使えますし便利ですね。

    3天目ウーノですか。
    昨日自分も3天目解放できました。
    育成中なのでまだ強さの実感がないですけど
    管理人さんも頑張ってください。
    次はニオ解放に向けて素材集め頑張ります。

    • 管理人 管理人 より:

      みのりんさん

      ありがとうございます!
      スキンの変更は補足として記事内に追記させて頂きましたm(_ _)m

      メカニックは実装された当初はちょっと扱いずらいイメージだったのですが、かなり便利なジョブですよね(´ ▽`)

      凄いですね(゚Д゚)
      自分もマイペースに十天の解放頑張ります〜╭(๑•̀ㅂ•́)و

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。