【1月古戦場】本戦2戦目終了!途中経過と最近のアップデートについて

この記事は2分で読めます







本戦2戦目お疲れ様でした!

管理人の団は予選を突破し、現在2連勝といい感じです。

個人ランキングも現在1万5000位付近。最終的には2万位以内に入って勲章×100を目指したいところです。

背水の強さ

今回は風有利ということで激戦が予想されていましたが、みんな強い。

管理人は風パーティはティア銃の収集まで手が回らなかったので、そのツケが回ってきました。

序盤は何とか食らいついていけるのですが、中盤から終盤にかけて完全に置いていかれています。

おそらく中盤からは2〜2.5倍くらいの火力の差がある感じです。やはり長期戦になると背水の力が効いてきますね。

管理人の現在の風の武器編成はこんな感じです。有利で約50万。

これがHP50%になると背水の効果が乗って有利で60万まで上昇。

試しにHP50%のままでティア銃3凸(武器レベル・SLともにMAX)を敷き詰めてみると有利で約90万。

そこから4凸(武器レベル・SLともにMAX)にすると有利で約120万。

数字に出してみるとやはり2倍くらいの差が生まれていましたね(´;ω;`)

あとはそこに加えて管理人には風の優秀なバッファーであるコルワやアンチラがいないという(´・ω・`)

ちょっとやる気になったので、全属性の武器の収集を頑張ろうと思います╭(๑•̀ㅂ•́)وちょっとだけ。

幸先よくセレストクロー・マグナがドロップ。


というかセレ拳は初めてのドロップなんですよね。驚きました。

体感ですがセレ斧やセレ槍に比べると大分ドロップが絞られている気がします。

あとはオールド・コルタナも本格的に収集を開始。

スキルの暴君で1本につき最大HPが−10%されてしまうので、入れても2本くらいかな(´ ▽`)

新ジョブ「アプサラス」の使用感

新ジョブとしてアプサラスが実装されましたね。

管理人もさっそく槍で使っているのですが、アプサラスは使っていて楽しいです。

アプサラス(マルチ救援用)

・参戦者のアビリティダメージUP
・参戦者の連続攻撃確率UP(大)
・参戦者の奥義ゲージ上昇量UP

・参戦者にクリティカル確率UP

連続攻撃確率UPでダメージと奥義加速を高め、奥義ゲージ上昇量UPでさらに奥義加速。

さらに連続攻撃と奥義にクリティカルを乗せ、さらにさらにアビリティダメージも高めてしまえと…

攻撃タイプのジョブではありますが、アビリティには参戦者が対象になるものが多く、マルチでバッファーとしてかなり活躍してくれています。

今後はマルチに1人くらいアプラサスがいたら攻略が早くなる気がしますね。

なにより表情が…なんかずるい(´・ω・`)

スポンサーリンク

最近のアップデート

・軌跡の雫の獲得に必要な消費APの引き下げ

➝2月1日から今までの半分のAPで雫が獲得出来るようになります。持ち越しやステージのグレードアップに必要な軌跡の雫の量は変更なし。

・「大事なもの」の効果が所持しているだけで発動するように

➝地味に大きいです。RankポイントやEXP、ルピ、強化時の取得経験値、強化大成功確率などを上昇させてくれる便利なものが多いですからね。

ただ中には常時発動だと困るもの(レアモンスターの出現率が上昇する虚空の花など)もあるので、「大事なもの」ごとに効果をオフに出来る機能を近日中に実装予定だそうです。



・ルリアノート更新時のお知らせ機能が追加

➝かわいい(´ ▽`)

 

それではみなさん、本戦3戦目も頑張りましょう٩( ‘ω’ )و



スポンサーリンク





コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

人気ブログランキング「モバゲー部門」第1位

人気ブログランキング「モバゲー部門」第1位


日本ブログ村「グラブル部門」第1位

日本ブログ村「グラブル部門」第1位


にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ